05 September, 2010

新居を求めて

今の場所から引っ越すために、家探しの毎日です。相方のスタジオが先月末にAmsterdam-noordに見つかったため、住む場所を変えようといろいろ可能性を模索してます。ハーグで安い場所に移るか、アムスに思い切って移るか、はたまた別の街か。僕はもう修士の2年目ですから、あんまり学校にも行きませんし。

昨日は午後からスキポール空港近くの物件を見に、相方と一緒にお出かけ。飛行機を使わないのに空港に行くというのも妙な感じでした。とっても綺麗だし庭までついちゃって素敵な家だった。貸し手の人もいい感じだったが、来年の5月中旬までという期限付きで、僕の修了試験と重なる恐れがあることや、思っていた以上に移動に時間がかかることからこの場所はあきらめる事にした。ハーグに戻って家の近くのインド・レストランで夕食。なかなか美味しかった。

今日もネットを使って家探し。なかなか貧乏人は選択肢が少ないので大変です。ぽつぽつと大家さんたちから返事が返って来ているので、今週また見学などにでかけるやもしれませぬ。いい場所ないかなあ。。

No comments:

Post a Comment

Please feel free to comment!
日本語も歓迎です。